スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よなきに的新春カーニバルレポ的なもの

・大人感ある登場に合わせた登場を見せるけど何か違う三姉妹。っていうかそらそらはがに股やめなさい。あとゆいにゃん困惑顔やめなさい・たかはし智秋(cv大空直美)やたらと「うっふん」「あっはん」を挟み、キングがそれにノってポーズ取るんだけどアドリブだから絶妙にかみ合わない
・愛美(cv中島唯)「あっひゃっひゃっひゃ」(何か聞き覚えがあるぞ・・・)
・千菅春香(cv松田颯水)「草ああああああああああ!」
・さっつん「すがやんさんは草を食べるんですね」
・CM中のフリートークの内容覚えてないんだけど「え、ここフリートークなんですか」みたいな反応してた記憶がある
・ミュージカル(5・7・5)。ノリノリでラップを刻まれるなか、完全に困惑気味の三姉妹。っていうかこの三人押し切られに弱いな
・こういうときに真っ先にまみれて潰れるのがさっつんなんだよなー(単純に順番の問題もあったけど)
・貫禄の投げっぱなし
・曲中のフリータイムでつきだし舞台をフルに使って煽りつつ、曲終わりの気配を察して走って戻る姿はまごうことなき椅子取りゲーム
・お悩み相談もミュージカルに
・メール「会社だと報・連・相、って言うけど芸能界だとチン・ゲン・サイってありますよね。これってどういう意味でしたっけ?」(僕「相談というか教えてゆいせんせーだ・・・」)
・さっつん「ツッコミ」 #とは
・すがやん「犯人」
・Gパイ刑事(デカ)
・すがやん(演技)「(寝転がり)やってらんねー!」
・ゆいにゃん「お前チンゲンサイって漢字で書けるのかー!」(僕「ゆいにゃんふぁ書けないんだよなぁ・・・」)
(オチが思い出せないけどキングが締めた記憶はある)
・寝転がってたところに台本置いてきてしまうすがやん
・曲の隙に台本回収するすがやん
・やはり椅子取りゲーム
・ミュージカルパート(3回目)
・今回は役決めがランダム
・コ ロ 助(もともと書いてあった配役を塗りつぶしての固定役)
・そらそら「私だけヤクルトなんだけど」
・キャラ付けで迷走するそらそら
・語尾にクルトクルトってつけるそらそら。クルトって言われると別の子を思い出します(名前であって語尾ではない)
(オチどころか流れを完全に忘れた・・・すまぬ)
・おたより(開演前アンケート読み)コーナー
・読まれたのがめちゃすきリスナーで、本人が手を上げる前にそらそらが捕捉してるの認知してるって感じだ
・めちゃすきとよなきに間の溝のはなs(それ以上いけない
・そらそら「お互いの良いところ言っていきましょう!」
・あいみん「特に・・・」
・キング「ぶっちゃけアンタたち仲いいの?」ゆいにゃん「嫌ってた時期(初期)もありました」
・時間切れ
・延長戦
・ゴ リ ラ
・いや、ゴリラはほんとゴリラとしか言えないし逆にゴリラ以外に書けることない
・圧倒的ゴリラ
スポンサーサイト

めっちゃすきやねん的新春カーニバルレポ的なもの

・「やっぱすきやねん」「めっちゃすきやねん」からのよなきに組みを巻き込んですごろく・新作モノマネでりえしょんのモノマネするさっつん。どう見てもパンドラ現場です

・ファッションショーマスにノリノリでこたえるあいみんとすがやん

・そらそらナリ「何がイヤって、このマスを踏んでしまうと以降の童謡や新婚ごっこも語尾がナリでやらないといけないことナリ」

・ちあキングナリ

・ゆいにゃんのラクガキタイム「北海道行きたい」

・すがやんのラクガキタイム「わんこそば」

・さっつんナリ

・あいみんナリ

・バッティングフォームで片足打法するそらそらだけど上げる足逆です

・すがやんvsそらそらのエア野球対決

・ゆいにゃんがキングマスを引いて全員ナリ

・そらそら童謡マスを踏んでフラグ回収

・「ブンブンブン、蜂が飛ぶ」(タオル振り回す)

・キングも童謡マスを踏む。っていうかキングが完全にそらそらのあとを追う展開になっているやーつ

・ぞ う さ ん

・さっつんとすがやんのキスを真横列で観れたの本当に僥倖でした

・あいみんとさっつんの漫才「愛水(あいみ)」で「おみくじ」やはりオチはない

・ゆいにゃんのキングのモノマネ「ぞ う さ ん」

・そらそらとさっつんのポッキーゲーム見れなかったやつおるん?

・キングが6出してきっちり1抜けを決める

・さっつんのひとり新婚ごっこ「ごはんにする? お風呂にする? それともア・タ・シとお風呂でごはんにする?」からのポッキーゲーム見れなかったやつおるん?

・勝者権限で全員クエン酸

・めっちゃイキイキと準備を始めるゆいにゃん

・いつもより多めに振りかけております

・さっつんとそらそらのミックスジュース入りクエン酸の量が少ないからのキングによるコーヒーミックスプレイ

・意外とクエン酸耐性があったよなきにチーム。三姉妹が完全に自爆する形に

・なんでミックスジュースミックスとか普通にヤバイものより深いダメージを背負うゆいにゃんの因果応報っぷりよ
いやぁ、最高のイベントでしたね(ほっこり

ざっくりと2015年を振り返る

今年はめっちゃすきやねんの年越しから始まるというなかなかオタクらしい年明けだったわけですが。

ざっくりと2015年について振り返ってみようかしらという記事。
(正直グラブルに時間取られまくって遅くなったやつ)





実はナナシス始めたの今年からなんですよね。

いやまあ存在は知ってたしダウンロードしてたんですよ。当時はスクフェスにちょっと飽きてきた時期で、他の音ゲーを探してた時に出会ってはいたんですよ。
ただ、初回起動のダウンロード中にゲームが落ちるという現象を食らい続けていて、結局プレイ開始できなかったんですよ。

まさかこんなに深い付き合いになるとはって感じですねw

そんなナナシス1stライブ。
正直当事はそれほどモチべ無かったんですよね。ゆいにゃん出るし、麻夏さん出るから身内を巻き込めたからっていうのがあったし。
あと前日に牧野さんのイベントあったから東京遠征としても満たされてたってのと、何よりもまだエピソード4U見てなかったってのが大きかったですね。


マチアソビ行けなかったのに若干の闇を抱えてしまったり。

……本当にどうしてこうなったんでしょうねw
BD・DVD絶賛発売中だからみんな見てくれ、頼む。




あとは、これですね!




ARIAについてはただひたすらに感謝しかない。映画も最高だったし。
あ、これを掲載してる頃には24日になって絶賛発売中になってるであろうBDBOXをよろしくな!



アニメ繋がりで言うとあげるとするなら、4月は君の嘘のフィナーレイベントですね。
アニメは今まで見るだけ勢でイベント参戦とかほとんど無い人間だったのですが。
まさかフル朗読&歌唱イベントとか、最終回を正統に繋げてくれたというか。
アニメイベントが後で単独BD化したってことがすべての答えなのかなーと思ってます。


ライブイベントもなかなかたくさん参加したなー。
アイマス10thももちろんありますけど、ARIA勢としてはやっぱり牧野由依さんの10thコンサート。
生で歌が聴けただけでも感動的だったのにウンディーネを聴いた日にはもう、ね。
……これも円盤化するあたり、俺の好きなものは本当に恵まれてるなって思う。




おまけ





一応達成できて・・・いるな!

牧野由衣イベントサーキット(名古屋)後半(16時~)レポ

開幕ユーフォリアで即死させられる(むしろ即死しない曲がほとんどないやつ)
「大阪は『横顔』を歌って、前半では『ウンディーネ』とARIAの流れとなってますねー」
イベントサーキット中の既存曲は被らないようにしているとのこと。
(そうなると秋葉原タワレコのアムリタは完全に偶然だったのか幸運すぎる……ってなってた)
名古屋の食の話。
「スガキヤの味噌煮込みうどんが好きで親戚に仕送りみたいな感じで送ってもらってる。
 冷蔵庫の上に(味噌煮込みうどんを保管する)専用のバスケットが置いてある。
 一緒に『つけてみそかけてみそ』も送ってもらってる」
他の名古屋食品が何か無いか聞く牧野さん。

観客の声に耳を傾ける牧野さん。
一人の観客が商品名と簡単な説明を言い終わるたびに「知ってるー」とオチを付けていくスタイル。
キリンラーメンは初耳だったので見かけたら買ってみたい。

「参加型イベントみたいですねー」って発言にめちゃすきリスナーの血が騒ぎかけたけどネタが無いので地蔵マンしてた。

インスタントラーメンの薬味の話。
「いつも卵だけで済ませちゃうんだけど、やっぱりパッケージの絵みたいにちゃんと具を乗せるべきなのかな」
観客「いやー……そんなもんでしょう(目逸らし」


そんな流れから(どんな流れだと思わずツッコミたくなったけど)『たったひとつ』。

MCは冒頭のクチナシの花言葉について。「花言葉についてすごく検索しました」「バラだとトゲのイメージがあるからちょっと合わなかった」などなど。
あとは詩全体のストーリー的な話だったはず。


そして『きみの選ぶみち』からマネージャーさん登壇してMC。
すごく生返事だったから何事かと思っていたら「鼻かんできていいですか」で爆笑。


ちょっとどのタイミングだったか忘れたけどコスプレ喫茶? の話題。
「ちょうどツバサクロニクルの時期で気になって行ったけど気付かれなかった。(店員さんの)アフレコ風景を眺めてた」
マネ「そこで『どけ、私が本物だ!』ってやった?」
「やってないですよー。当時はデビューしたてで若かったので。今ならだいぶ黒いものも溜まってるのでやるかもしれないけど」
(マジかよ通わなきゃ)


特典お渡し会なんて無かった。いいね?


……まぁ言うこと用意してなかった方が悪いある。

無課金で神撃のバハムートを遊ぶイベント

無課金で神撃のバハムートを遊ぶ方法

さて、個人的メモも兼ねて。
2015/04/08 から開始しているイベント「マナリア学院~」のような
「ツアー形式 + 育成要素」型イベントの攻略方法について纏めます。

※上位を取る方法ではなく完走する方法になります。ご注意下さい



まずは簡単にイベント形式の概要
・BP消費型の討伐イベント
・クエストは「スタンダード」 -> 「アドバンス」 の2段階がある
・時限クエストとして「リミットクエスト」がある
・討伐戦の発見者は最初の一撃をBP0で行なうことができる


・育成キャラが開始報酬として手に入る(レアリティ:SSR)
・討伐報酬で専用アイテムが手に入り、それを育成アイテムや回復アイテム等と交換することができる
・育成アイテムを使用することで育成キャラのステータスアップまたは進化状態となる


ここでの完走は「育成キャラのレアリティがレジェンドになる(かつ、スキルレベルを最大にする)」を指します。



■基本的な立ち回り
共通:VH、Exの救援要請をワンパン撤退する


討伐報酬は
・撃破報酬
・発見者報酬
・MVP報酬
・攻撃報酬

で分けられていて、報酬の割合はMVPが一番大きく、他はとんとんといった形になります。
当然VH、ExでMVP取る方が速度は出ますがパワー持ちガチャレジェ敷き詰めでもしてない限り効率は悪いです。

IMG_1159.png



ではこの参戦者報酬、どれくらいもらえるかと言うと、

IMG_1158.png

VHでこれだけもらえます。
実際に完走するには1000体近くワンパンマンになる必要がありますが、配給ポーションが20個(×7日で140個) + 報酬で100個近く手に入るので、
半粉を200個消費すれば完走できますし、自然回復分もあるので十分圏内でしょう。

戦法としては、スタンダードモードを歩き1体敵を出し、ワンパン(倒す必要は無い)し、討伐一覧をひたすら更新してVH、Exの登場を待つ形になります。
より効率を上げるなら、時限クエスト中が良いです(歩いてVHやHを出せば、発見者報酬が手に入るのでより効率が良くなりますし、救援が飛んでくる可能性がぐんと上がります)

デッキの発揮値が大きいほうが獲得貢献ptが大きい -> 累計貢献ptの手に入る量が多く効率が良くなるという事情もありますが、
この戦法は発揮値に大きく影響されないので、戦力が整っていない人にオススメです。

注意点はクエスト進行を連打して複数体出してしまわないようにすることです。
複数体出すと救援上限を削ることになり、効率が悪くなりがちです。
体力が余っているときは通常クエストを進めて経験値を稼ぎましょう。


■中盤戦
さて、ワンパンを徹底していてもイベント箱を掘れるはずです。
そこで手に入ったイベント特攻SRやHRのスキルレベルを上げておきます。
そうすればスタンダードモードのLv40台の敵も0BPで討伐できるようになってくるはずです。

スタンダードモードの敵は報酬の数こそ少ないですが、貴重な交換アイテム(小:今回の場合はnice)の取得源です。
3~4段階目で交換アイテム(小)の不足が発生すると思いますので、ここで一気にスタンダードモードを完走します。
もちろん、ここでも討伐一覧を埋めてしまわないように気をつけます。0BP+1BPで倒せるようであれば、倒してしまうのも手です。

■終盤戦
やることはほぼ中盤戦と変わりません。
できれば自発分は0にしたいので、基本的にスタンダードモードの敵を出してワンパンする形になります。
・・・が、それだとイベントクエストの完走ができないので、適度なタイミング(後数十分まったく触れない、かつ現時点で貼り付けない、時限クエストが発生していないときなど)に全力疾走してクエスト完走しておきます。
あとは進化状況と手持ちアイテムと計算上の残数を天秤にかけて、撤退するか完走するかを決めてください。



■召喚陣について
基本的にExが召喚できるまで待ち、後半戦に入ったら都度消化する。
夜のリミットクエスト開放中(できればフィーバー状態のとき)に行なえばアクティブ率が高いので、救援が流れる心配も薄いです。
プロフィール

サク

Author:サク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。