スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWオフレポその3

 昼過ぎに起きて愉楽家。ど安定のしょうゆ冷やし
 実は始めてのイイダコだった気がする。
 車で徳島へ。
 社内のBGMは当然のようにお願いシンデレラ。
 最初はガンガンコールを入れてたけど、公録ライブで自分の喉があまり強くないことが発覚していたので途中から自重。
 15時頃に徳島到着。
 移動中に少し雨が降ってきて警戒してたけど着いた頃には晴れててホッとした。
 アニメイトでパンフを回収しつつ、ステージで待機。
 「O+K」ずるい。まさかの5段落ちとか誰も予想できんだろwww
 
 「好きな声優は?」
 「やす……小西さんです」
 「今『やす』って言ったよね! あいつか? あのでかいやつか!?」
 あwwwんwwwげwwwんwww

 西川さんのトークショー……の前にまさかの完全入替制。
 困惑しながら一旦ステージの外へ。
 橋にできてた待機列組みが入場後、開放されたのでその後ろにつく。
 み、見えん……
 内容はなんというか、さすが「国に認められたアニオタ」って感じで、
 話すことの節々にアニメネタが散りばめられていて、だからこそ「アニメの今後」っていうテーマが伝わってきて。
 楽しみながら理解する、っていう感じのトークショーでした。
 そしていよいよデレラジ出張版。
 ……の前にまさかの完全入替制。
 うーん、可能性はあったとはいえ、本当にやられるとぐぬぬってなるやつ。
 たぶんこの時の正解行動は、「西川さんのトークショーのときに橋の待機列を先に入場させていたと見切って、
 橋の様子を見に行ってデレラジ出張版の待機列ができてないか確認する」ってところだったか。
 まぁ待機列入場後にその後ろにつく形だったけど、前の人がしゃがんでくれたのでステージは余裕で見れたし問題なかった。
 さすが訓練兵は格が違う()

 というわけで開幕。
 今回はるるきゃん1人の進行ということもあって、会場も独特の緊張感に包まれているように感じる。
 五十嵐さんは去年と同じくカエダーマ1号(うさぎのぬいぐるみ)装備で登場。


 五十嵐さんの開口一番の「座っていい?」発言に萎縮してしまうのではないかと思ったけどそんなことはなかった。
 松嵜さんがいちいち呼び名を言い換えるのが面白かったw
 以前のデレラジのときもそうだったけど、今回は3人で割り込む隙が多かったからか、どんどんねじ込んでた印象。
 「私がね」「カムラさんがね」 「メシヤ様がね」「ご飯処さんがね」
 (良い意味で)ひどい相槌である。

 内容はあんきらが揃っていることもあって、おねシン(ハピハピver)の裏話や発売イベントの話がメインに。
 五十嵐さんが主動的な立場に居たという話に「やめろよー。キャラじゃないだろー」といってる姿はまさしく杏でした。


 そしてライブへ
 れいちゃま「(立ち位置の)しるしどこかな」
 ゆきんこ「もっと中心側じゃないかな(机撤去作業中で中心にいけないけど)」
 ゆきんこ「……」
 ポイッ(うさぎのぬいぐるみ)
 観客「ええええええwwww」
 スタッフが気を利かせて回収。


 ライブは間奏部分の小芝居もちゃんと再現してくれて満足度の高い出来でした。
 はぴはぴキャンディは投げ与えるもの。
 Pのコールも予習済みといった感じで、乱れなさはさすがの訓練具合。
 ステージ端で黄色オレンジの2本のサイリウムを両手にそれぞれ装備して振るるるきゃんも印象的でした。


 終了。
 この前の公録のDVDの特典に今日の映像が付くという話で、ステージ正面のカメラで撮って使うのかなと思って見てみると

 ブンケイさんでした
 冷静に考えて響radio企画なんだから自然な流れではあったんですが。
 なまじ昨晩デレラジDVD2巻を見てただけに「あの有名な!」みたいなテンションになる。
 ちょうどカメラ撤収ですれ違えたので「おつかれさまです」と声をかけることに成功。
 去年と違って到着と同時に並んでしまったので、あまりマチアソビそのものは廻れてないという状態。

 まどマギカフェ? に行こうとするも、時間が時間だったのでラストオーダーも終わっている状態に。
 物販のパラソルとかも軒並み片付けられてる状態で、なんとも寂しい雰囲気に。
 他も閉まっているだろう(プラス特に見に行こうと思うものが無かった)ということで、
 ステージから一本下流の「ふれあい橋」経由で駅に戻ることに。
 橋の上から鯉のぼり(絵柄はアニメ)を撮影して、ふと振り返ると


 るるきゃんが居ました。
 ……いやー、完全に不意打ちでしたね。まさかつい数分前までステージに居た人が、1メートル未満のド至近距離に居るとか。
 混乱している中、まだ撮影していた身内に知らせようと「る! る! る!」と言語になってない声を発していたザコが居るらしい。

 方角が同じだったので後をつけるような感じに移動。
 どうやら公録DVDのおまけ映像の「るるきゃん徳島旅行編(勝手に命名)」の〆の撮影をやる雰囲気だったので、
 通り過ぎざまに眺めて撤収。



 夕食は香川に戻ってからステーキガスト。
 サラダ&カレー無双する。
 KA。IMUさんが落とした財布を届けられることで本名割れするという事案が発生してからのHN談義。
 ネタにしたいけど、書いたら本名バレのオンパレードになってしまうのでじっと我慢するのであった。
 東方心綺楼の対戦風景を眺めつつ寝落ち
スポンサーサイト

tag : オフレポ モバマス

GWオフレポその2

 昼過ぎに起床して大島屋へ。定食の安定度の高さよ。
 香川オフ通算5回目にして衝撃の事実。大島屋は「WA。KAME」ではなく「WA。CAME」であることが判明。
 書きながらGoogleMapで確認したけど、確かに看板Cだった。むしろなんで今まで気づかなかったんだ。

 ゲーセンでQMAオフ……のはずが台が既に埋まっていたので断念。
 一旦戻りデレラジのアーカイブを聴く。

 アニメイトへ行きサイリウムを確保。
 「ライブ複数曲あっても連続するだろうし一本で足りる気がする」
 「いやサイリウムって一本一曲ですよ」
 「あれ、でもこの間の公録のときはふーりん(間に中村先生)ミンゴスを1本でやりましたけど」
 「えっ」
 「えっ」
 
 ・
 ・・
 ・・・
 
 サイリウム(青):発光時間15分
 サイリウム(オレンジ):発光時間5分
 
 まさかこんなところで差があるとは……
 あとは杏のサイリウムの色は何色かみたいな話をしていたはず。

 夕食は一鶴
 17時前に着いたにも関わらず既に満席。さすがである。
 まぁ待ち行列もほとんど無かったので結局すぐ入れたんだけど。
 昨日グラッチェで食べた前菜のハムが案外好みでハムブームがきていたので酒のつまみにと和風ハムも注文してみた。
 ……が、店側が鳥を既に一定数焼いてストックしていたのか、注文してから5分以内に全料理が揃う展開に。
 いやまぁ美味しかったですよ? 美味しかったからこそ鳥&ビールの構成になってハムとは一体ってなってしまっていた。
 読み負けに定評のある男サク。


 改めてゲーセンに行きQMAの店内対戦
 2位になることはあるも1位は取れず。回答速度は比較的早い方だったけど不正解がそのプラスを台無しにする展開ががががが。
 自転車10分圏内にあればゲーセンにも行くんだけどなぁ。さすがに車出すほどの外出モチベのなさが足を引っ張る。
 あとは音ゲーも少々。僕がやったのはjubeat。
 チキン思想で☆2の曲やってたらコネクト選曲忘れるという失態。
 SOUND VOLTEXも面白そうだったから機会があればやりたいところ。
 自転車10分圏内にあれば(ry

 帰宅後、デレラジDVD2巻の特典を見る。
 まごうことなき魔界料理に一同爆笑。

 画像フォルダ探索を横目に就寝。

tag : オフレポ

GWオフレポその1

 デレラジ聞いてから出発。大きな渋滞もなくスムーズに香川入りしてた気がするけど、
 途中寝落ちしてしまっていたのでよく……わからない……
 運転手のモバマス垢のLPを代わりに消費するという、実にモバマスPらしい展開でした。
 到着したのは6時頃。荷物を積分邸に搬入して即寝の構え。


 昼過ぎに起きて愉楽家。
 朝食べてないし余裕だろうと思ってスペシャルぶっかけの中(1.5玉)を頼んだけど、
 から揚げ&肉が思ったよりも重くてグロりそうになる。
 調子に乗って稲荷付けるんじゃなかった……

 戻ってから寝直したりグゾクたん見たりコシミズクエスト見たり。
 コシミズクエスト2はまだDLもしてなかったから、今度時間作ってやろうと思った(小並感
 でも聖來さんいなさそうなんだよなぁ……

 19時頃にKA。IMUさん到着してグゾク観察。
 絶妙な餌のスルーっぷりに一同爆笑の図。
 夜はグラッチェ。いつものコースメニュー安定の構え。
 ティラミスのチョコパウダーを吸い込んでむせた雑魚がいるらしい……


 帰宅後、目指シンをプレイ。
 イベントカードが妙な偏りをする荒れ場みたいな感じに。
 1戦目:加蓮ブースト妨害できない=CP溜まっている ってことだからマストレ回収しても追いつけず2位
 2戦目:ドロー読みを完全に外して一人落ち状態に。CP稼いだけど届かず3位
 3戦目:理想的な回り方してたと思う。CP計算をオープンにしてなかったため、
     マストレ回収のプレッシャーでゲームENDを取らせないプレイ。1位


 春香 = 「あの有名アイドル」
 千早 = 「神」
 テンプレ化しすぎである

 画像フォルダ探索を横目に就寝。

tag : オフレポ

プロフィール

サク

Author:サク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。