

究極連鎖法解説動画作成開始?

P「こんばんわ。ジョン・カビラです」

聖來「水木聖來だよ。セーラって呼んでね」


P「(あれ、スルー? ……まあいいか)セーラ、今日からコレの特訓をしてもらう」


聖來「えっと……これは?」


P「SFC版す~ぱ~ぷよぷよ。いわゆる初代だ」


聖來「なんでまた急に……(汗」


P「いい質問だ。……まずはこれを見てくれ」


聖來「これは?」


P「星井美希のアルバムの特典映像だ」


聖來「(ぷよぷよやってる……)」


P「彼女たっての持ち込み企画でな。どうやら765プロ内でブームになっているらしい」
P「ある有力な筋から、アイドルのぷよぷよ勝負番組を実現させるためという話も上がっているくらいだ」
P「つまり、そう遠くない将来、アイドル界で一大ぷよぷよブームが来るってことだよ!」


P「ΩΩ Ω<ナ、ナンダッテー!!」


聖來「あー……うん、言いたいことは分かったよ」
聖來「ぷよぷよを練習しておいて、その番組に出演しろ、ってことだね?」


P「その通り。対決番組に必要なのはライバル。互角の対戦ができるようになれば準レギュラーどころかレギュラー入り待ったなしだ」


聖來「そんなに上手くいくかなぁ……」


P「分の悪い賭けだし、他人の功績にあやかるのは不満かもしれない」
P「けど、上手くいけば今までにない大躍進のチャンスなんだ」
P「ここは1つ、騙されたと思ってやってみて欲しいんだ」


聖來「う……」

聖來「…」
聖來「……」
聖來「………」

聖來「が、頑張ってみるよ!」


P「そうか……」


P「ならまずは環境を整えるぞSFCは事務所に設置するとして携帯機だな」
P「同じ任天堂機でDSにするか操作感の良いPSPにするか悩むのも面倒だったから両方用意したぞ」
P「最終的にはゲームギア版を視野に」


聖來「まって」


聖來「まさかとは思うけど。単にプロデューサーがやりたいだけ、ってわけじゃ……ないよね?」


P「……ソンナコトナイデスヨ?」


聖來「……」


P「……ゴメンナサイ」


聖來「わかればよろしい」


P「い、いや確かにヤリタカッタダケーなのは認めるが、これは立派なプロデュース戦略の1つであってだな」


聖來「うん、分かってるよ」
聖來「だから、やる。何事も挑戦だからね!」


P「そうか……」
P「それじゃあ、覚えてもらうぞ。究極連鎖法を」



っていうネタを考えたけど紙芝居動画作成技術の無さと作る時間の無さとあってはたして形になるのかどうか・・・

誰か代わりに作って!(他力本願


tag : 初代ぷよ

プロフィール

サク

Author:サク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
