

2014年GWオフレポその4

ちゃんと7時に起きてLadyGoを聞き始める生活習慣の鬼。


IMG_0672.jpg
二度寝してから昼食はWA.KAME
麺がワカメ&わらびで、奥の煮物?もワラビというワラビ尽くし。
定食安定の意識はあるものの、おろしを食べ損なったのはちょっと勿体無かったな。


初日に身体を冷やした影響でだいぶ鼻炎がひどいことになりはじめる。


まどマギ反逆の初回版?を見せてもらう。
なるほどなー。意外と悪魔ほむらと通常ほむらとの抑揚?の差を抑え気味にしてた印象だったけど、撮りなおしの抑えたバージョンが採用されたってことだったのねぇ。


常備薬の箱は電池入れになっていて、いつもの鼻炎止めを持ち込み忘れていたのがここにきて大ピンチに。


とりあえず寝る。




起きる。そして夕食。

IMG_0673.jpg
てんぷら!



そして少ししてから撤収。

うどん県に4日滞在して、うどん2食だけというとても珍しい香川オフでした。




・・・キミ特に香川ならではってことやってないよね?

tag : オフレポ

2014年GWオフレポその3

メインイベント。
とはいえメインステージ以外の用は無く、いけたら切符回収くらいの予定だったので、10時くらいにまったり出発。

昼過ぎに徳島に到着。


エロマンガ先生。
司会「観客青いなぁ!」
舞浜Tシャツ勢の多さよ。

ごめんなさい。さすがにPCモニタの可視範囲で進行はさすがに無理があると思います。
まぁ見えなくてもなんとかなる内容ではあったけど絵柄とかも映してたみたいだったから、ちょっと見たかったな。


ロコドル

魚心くん登場。背負ってる魚で「クソコラだこれー!」感。
ゆるキャラに喋らせるやつかー → 着ぐるみ脱ぐ……だと…… → 中に声優さんが入っていただと……
ファーストインパクトがバッチリすぎて爆笑してました。

麻耶さん「アイドルものなんですけど、マスターとは違いまして」

伏せるためとはいえアイマスをマスターと称するのは初めてで新鮮さがすごい。


監督もアイマス民を相手にしてる感があって、これまでのアイドルものとの違いを主軸に話してた感じが。

ミニライブ

振り付けを司会に確認する麻耶さん。
当然のように入るコール。
……いや、テーマソングの方はともかく魚心くんのテーマはそれこそスーパーでかかってそうな曲にまでコール入れるとはw

喜んでもらえて光栄です()


……吉岡麻耶さんか、覚えておこう()



で、シンデレライベント

アニプレの人(祐馬氏)や! ディレ1や!
なんだいつものメンツじゃないか()


サイコロ。
あ、これ平日13時からやってるやつだ!
ナニガデルカナナニガデルカナ


ゆきんこが1を当ててSSAの話。
765組に圧倒されてネガティブモード入るゆきんこマジ杏モード。

×燃えろ友情パッション
○燃えろ友情番長

という指摘が。

滑舌が~、と本人は言ってたけどこれはエフェクトの影響も強そうだなぁという印象。
あとパッション曲としてのイメージが強いから「パッション」って言いたい気持ちがあるんだよねぇ・・・




続いてれいちゃま。
サイコロを担いで砲丸投げスタイルで投げる男気溢れる光景に思わず吹いてしまいましたw
出目は2。

祐馬氏「いい流れがきてますねー。みなさん優秀です」
飯屋「これプレッシャー厳しすぎますよ!」

てなわけで舞浜の話。

直前がSSAの話だったこともあって客席との近さのお話。
飯屋「後ろの人も~……これ以上は言いませんw」

流星未遂話。
飯屋「落ちそうになって慌てたのもありますけど、それ以上に下にいた方(観客)の慌てる顔が見えて、ちょっと申し訳ない気持ちに」

「輝く世界の魔法のときの振り付けで指差した先の方が喜んでくれて嬉しかった」
「端でやると関係者席を指差すことになってちょっと気まずい」
「シンデレラのメンバーは両親とか身内を呼ぶ子が多い」
「関係者席を指差した後に真ん中に戻って指差すと『あ、やりやすい』ってなった」


「まさかなつ姉が泣くとは思ってなかった」
「ネタか!? って思ったらマジだったから、余計こっちの涙腺にもきた」


あとカールズの方々も舞浜症候群になってるというお話。
ゆきんこ「津田ちゃんから『さみしい』ってメールが着たからLINEで話題振ったら4人くらい集まった」
飯屋「そのとき、ただ一言『飯屋』って送られてきて、名指し!? って思った」



サイコロは原さんへ。

飯屋「3が出る気がしないなー」
「ミツボシですよミツボシ!」


ここで4を出すという、オチをつけたという意味では予定調和の流れで「五十嵐さんの話」に。


飯屋「ゆきんこさんは私の前だと凄くデレる」
ゆきんこ「持ち帰りたいくらい好き。れいちゃまも好き」
れいちゃま「……ついで?」

ゆきんこ「最近はるーりぃも入ってくる」



時間も残りわずかとなり、「あれ? このイベント『アニメ化がどうこう』ってやつだったよね?」って流れ。
あと一回サイコロを振れることに。


振り手の譲り合い。再びミツボシネタにより原さんが振ることに。
ここで渡されたサイコロの目がすべて「3」に

ゆきんこ「さっきから何やってるのかと思えば」
祐馬氏「このやり方はカイジで学びました(キリッ」


というわけでアニメ化の話。

ディレ1「シンデレラは765と違って世界観もろもろの背景が明らかになってないところがあって、今はそのあたりを打ち合わせている」
祐馬氏「まだそういう段階なので、今なら『こんな話が見たい』って言ったら採用されるかもしれませんね」
れいちゃま「うーん、それじゃあ……何かあるかな~」

客席「始球式ー!」
聞き取れなかったオチ。


飯屋「話の展開によっては声付きじゃない子も出るという話でー……フェイフェイ出したい! 何なら私が声当てる!」
ゆきんこ「フェイフェイは贈り物にいっぱいいるよ……」

ゆきんこ「兼ね役をやりたいって話はガールズでも出てる」


最後にミニライブ。安定の『お願いシンデレラ!』

「間奏部分はコール控えめでお願いします!」
「寸劇が聞こえなくなっちゃうかもしれないので!」
「寸劇って言っちゃったよ……」


というわけで『徳島スーパースペシャルハピ☆ハピver』

コール煽りにれいちゃまが飛び出す。
さすがのフリーダム、これぞれいちゃま……腋だー!!!

いや、ちょっと逆サイドだったので登壇時に衣装チェックできなかったから気づかなかったんですよね……w
近くに来てようやく気づいたので衝撃が何倍にも。



杏が死んだぞ! #いつもの



終わったので撤収。
駅に寄ってみたものの、特別切符は朝のうちに配布終了してたのでそのまま帰路。


香川に7時くらいに戻ってきたのでそのまま夕食。

IMG_0670.jpg
NIKU!


IMG_0671.jpg
あとメニューで気になったのでパッションというお酒。

安定の〆にするためクッパを注文 → 来るまでちまちまと肉をつまむ → 意外と遅い
→ けっこう肉を食べる → クッパ到着 → (あ、これアカンやつだ)

そこまで悟った癖にデザートにコーヒーゼリーを頼んだやつがいるらしい……



たまこマの話が挙がって洲崎さんの話になったところで俺が調子に乗って洲崎西を流し始めて、あどりぶ!に着地するA&Gダイマ勢。


疲労感もあったので就寝。

tag : オフレポ

2014年GWオフレポその2

9時起床で「わかっていましたよ」モード。
ミリマスライブの一般申し込み、e+のアプリを当日導入するにわかっぷりを発揮。
当然クレカ情報など入っているはずも無く、一回だけ△表示引き当てるも憤死。
まぁ、勉強代ってやつだね。


ちょっぴり失意モードになりつつ昼愉楽屋。
しょうゆ大(冷)とイイダコというド安定構成に、いな恋補正で稲荷寿司。
IMG_0666.jpg



初代オフの配信を携帯で見つつサマデレ一般受付待機。

IMG_0667.png

勝利。


安堵の寝落ち。


起床。


ポケモン版ホコ×タテ動画とか見てた記憶。


一鶴。
混みすぎにつき一時撤退。
1時間待機の暇つぶしにアイマスタジオを聴きはじめる引きこもりが居たらしい。


再度一鶴。
酒! 飲まずにはいられない!
IMG_0668.jpg


半袖でいたらクソ寒で体調を崩し始める。

明日のスケジュール確認もそこそこに、まどマギ叛逆視聴。
みんなガチ勢だった。

オフ中にA&Gの「あどりぶ!」を聴きはじめる引きこもりが(ry


就寝。

tag : オフレポ

2014年GWオフレポその1

夕方出発。
ナビ「到着予想時刻は23時です」
現実「22時到着しました」

たぶん渋滞の拘束時間を考慮した予想時刻だったんだけど、実際は大した渋滞ではなくて、って感じだったんだろうなぁ。

「まだ部屋の片付けとか終わってないかもしれないし、ちょっと買い物して時間潰してから行きましょう」
「おk」


・・
・・・

スーパーで積分さんと遭遇( ´∀`)



積分邸。

挨拶もそこそこに、めちゃすきを聴きはじめたガチクズが居たらしい。

「明日のマチアソビ、電車移動で勝負の土台に立つには6時台に出発する必要があるらしい」
「ミリマスライブの一般申し込みも10時からある」
「現実問題寝過ごす」

「よし、諦めよう」

ガチクズぅ

tag : オフレポ

プロフィール

サク

Author:サク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
