

ざっくりと2015年を振り返る

今年はめっちゃすきやねんの年越しから始まるというなかなかオタクらしい年明けだったわけですが。

ざっくりと2015年について振り返ってみようかしらという記事。
(正直グラブルに時間取られまくって遅くなったやつ)





実はナナシス始めたの今年からなんですよね。

いやまあ存在は知ってたしダウンロードしてたんですよ。当時はスクフェスにちょっと飽きてきた時期で、他の音ゲーを探してた時に出会ってはいたんですよ。
ただ、初回起動のダウンロード中にゲームが落ちるという現象を食らい続けていて、結局プレイ開始できなかったんですよ。

まさかこんなに深い付き合いになるとはって感じですねw

そんなナナシス1stライブ。
正直当事はそれほどモチべ無かったんですよね。ゆいにゃん出るし、麻夏さん出るから身内を巻き込めたからっていうのがあったし。
あと前日に牧野さんのイベントあったから東京遠征としても満たされてたってのと、何よりもまだエピソード4U見てなかったってのが大きかったですね。


マチアソビ行けなかったのに若干の闇を抱えてしまったり。

……本当にどうしてこうなったんでしょうねw
BD・DVD絶賛発売中だからみんな見てくれ、頼む。




あとは、これですね!




ARIAについてはただひたすらに感謝しかない。映画も最高だったし。
あ、これを掲載してる頃には24日になって絶賛発売中になってるであろうBDBOXをよろしくな!



アニメ繋がりで言うとあげるとするなら、4月は君の嘘のフィナーレイベントですね。
アニメは今まで見るだけ勢でイベント参戦とかほとんど無い人間だったのですが。
まさかフル朗読&歌唱イベントとか、最終回を正統に繋げてくれたというか。
アニメイベントが後で単独BD化したってことがすべての答えなのかなーと思ってます。


ライブイベントもなかなかたくさん参加したなー。
アイマス10thももちろんありますけど、ARIA勢としてはやっぱり牧野由依さんの10thコンサート。
生で歌が聴けただけでも感動的だったのにウンディーネを聴いた日にはもう、ね。
……これも円盤化するあたり、俺の好きなものは本当に恵まれてるなって思う。




おまけ





一応達成できて・・・いるな!
プロフィール

サク

Author:サク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
