fc2ブログ

週末四国旅行オフレポ その3

■月曜

 寝落ちに気づいて軽く絶望しつつコスト消化するソシャゲクズ。
 幸い上映会もサンダース戦までとOVAだけで一旦お開きになったらしく、そこまでダメージは……OVA見たかったな。
 寝なおす流れ(というかILRさんと積分さん徹夜勢?)だったので再度寝オチ。

 昼愉楽屋
 かけ&ミニ丼セットがあったのでそれを。イイダコは一本しか揚がってなくて誰か取るだろうから今回は無難にこのセットだけで……
 「トリ天揚がりましたー」
 あいよー

20131013_yuraku


 まるで学習していない……
 ま、まあ朝食べてないし、腹は充分減ってたから何とかなったけど。


 戻りにWA。KAMEに寄ってお土産確保。
 分かってるけど、完全に顔覚えられてるっぽいんだよねぇ。おかしいな、俺とかGWくらいしか香川行かないから、年2、3回くらいしか会わないはず何だけど。
 って思ったけど夏コミ冬コミしか会わない人で顔覚えてる人も居るから、案外覚えれるものなのかもしれない。


 ガルパン後半戦。
 アインツィオ……NKT
 うん、やっぱりというべきか一息で見ると印象違ってより良く見えるね。
 正直TV版は総集編で肩透かしを食らった感があった上に黒森峰戦の録画ミスって萎えてた部分があったからなぁ。
 あと初見組みの「もうちょっと各キャラの掘り下げが欲しかったね」発言にはタシカニタシカニって感じ
 正直登場キャラクターが10人を超えてくると、1クールアニメだとどうしても主要キャラクターに焦点が当たっちゃって、どうしても個性表現が甘くなる印象がある。
 その点は戦車単位(1年生チームとか)で特色をつけてたのかなーと思う一方、やっぱり足りないよなーと思う気持ちもあったので。
 端的に言うと自動車部の活躍もっと見たかった(小並感


 OVAまで見終わったところで撤退時間になったのでILRさんと撤収。
 瀬戸大橋から見えた夕日がなかなか印象的でした

IMG_0347.jpg


 電車内では主にデレマスのイベント話。
 ILRさん「最近走ってないんですよね」
 俺「ずっとガチャでしたもんね」
 ILRさん「ドリフどうなんですか?」
 俺「競ってるときはMVP1位、競ってないときはMVPの2位を狙うゲームだって知りました」


 岡山駅で指定席予約済みのILRさんと別れて自由席で帰還。いつも新幹線使う時って東京の帰りばっかりだから、「まさかこの俺が新幹線の自由席座れないなんてことになるとは……」って事態に。
 京都駅まで通路で待機してたらなんとか座れたけど。


 というわけで2泊3日の旅、お疲れ様でしたー!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

サク

Author:サク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR