スポンサーサイト


「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1stLIVE WONDERFUL M@GIC!!」レポ的な その2

6日(日)編

……土曜編みたいな書き方してたらいつまでたっても書き終わらない気がするから要点だけまとめて書いていくよ!


10時くらいに出発して11時半会場入り。

蘇るSSA物販の記憶に、とりあえず物販に並ぶぶっ放し。
冷静に考えてSSAの二の舞だったら到着どころか出発の時点で詰んでるんですけどね。
土曜の完売情報的になんとかなるかなーくらいの期待があって焦りすぎてた記憶。


るくるぐさんと合流。
「進捗ダメです」
「そうか……」


さすがにSSAで反省したのか、物販の品々は普通に残ってた。
……のでちょっと調子に乗ってしまったやつーwwwwww

会計のお姉さんによるレジ端末落下事件。
ああいう端末ってクソ高いから思わず「大丈夫ですか?」って言ったけど、「(会計は)大丈夫ですか?」って受け取られた感が半端無い事後対応でちょっとだけダメージを背負う。
ちょうどトーとバックが売り切れたのは、まぁ……仮に俺が買ってたら身内が目の前売り切れ食らうパターンだったからいいんですけどね。


光教教祖と接近戦。
名乗らず、名前のわかるものを装備せずに突撃して済ませる、徹底したスニーキングスタイル。
……いやまぁ別に名乗るほどの者ではないからね。とくに深い意味はないのですよ。



開場。


撮影勢多すぎる……

早々に撤退してホール内へ。


ドリンクホルダーにサイリウム突っ込む → 穴に落ちる → UOの袋を底に詰める → おk


開演

相変わらずのPaスタート。
Romantic NowからのOrange Sapphireは結構喉に来ますですハイ。

「ミツボシの三つ目の星が黒いのはなんで?」
無茶振り鬼畜ぅ
飯屋「一つ目の星はしぶりん、二つ目の星はしまむー。そして三つ目の星は、二人に追いついたみおちゃんの輝きなのだー!」
おお、悪くない切り返――
「え、黒い方が輝いてるってこと?(困惑」
鬼畜ぅ



もよちー「イヤモニ外したら背中の方いっちゃって付けなおせなかったけどみんなのおかげでなんとかなった」
ジュエリーズ(Pa)のメンバーということでジャケット再現。
れいちゃまが高さ表現のために階段を1段上る立ち回り。
もよちージャンプ


Cu
土曜はCoだったからと、準備ミスをするザコが居たらしい。

今日はミンミンミンしなくて良かったから喉のダメージは少なかった()

運動運動つまみ食い

だーさんがさすがに2回目だからか、初回より吹っ切れてる感あったけど会場効果だったりしたんだろうか。


本田原紗友里というメシヤ様の同化現象。

ゆかちん「(両手を掲げて回るところは)お菓子が降っているところをイメージして」

メゲメゲはコマネチっぽくなったから吹っ切って、逆にコマネチするようにした。

なつ姉「(ニャーニャーコールで)これだけ猫が居ればお隣のネズミも狩りつく……」
「その発言はさすがにまずいー!」
\ネズミなんて駆逐してやるよ!/

――私だ()

いやぁ。つい口をついて出てしまいましてね。
こういう野次っぽいのは言わない方が良いんだろうなーという気持ちはあったんですよ。
生主とかやってるとですね……瞬発力勝負なところがあるじゃないですか。

猛省。内容については謝らないけどな!

増殖するはっしーボイス。



Co

るーりぃがエアギターで腕を振り回してたところで何かを射出。
あの部分特にコールないから「あっ!」っていうP一同の声が響き渡ってた。


Never say neverでガチ泣きしてたやつが居るらしい。


ヴィーナスシンドローム

別件だけどコール本で一騒動あったこともあって、若干の緊張もありながら。
……まぁ実際のところ曲が始まっちゃったらそんなのどうでも良くなってたんですけどね。
新田さんの中の人である洲崎の綾っぺと洲崎西のパーソナリティのぺは別人()


で、コールなんですけど。なんというか……割としっとりとした曲だし無理に入れなくてもいいんじゃあ? ってなってた感。
警報はともかく、ワンセットのPPPHの「あれ、なんか違くね」的な雰囲気が漂ってたように思えた。
まぁ「唇 そっと乾いてく」の後に「Fu Fu」入れるのが少数意見であるぇ~ってなる程度の初心者観客の素人意見なので適当にスルーされる方向で。



華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~

良い意味で特筆することもなく、実家のような安心感ってノリで聴いてました。
……まぁ平たく言うと、良かった(小並)ってやつなのですが。

最後のところの台詞部分、掛け合いみたいな感じにできたら面白そうだなーとか思ってみたり。


こいかぜ

ただただ聞き入っていたので、まれいたそ以上に特筆することが無いやつです。ハイ。



MCで本田原紗友里ネタを引っ張るCuは鬼畜だな!(暴言

窓拭きに見られていた「ガラスの檻」の振り。
Paに続きジュエリーズのジャケット再現。
「Cuもやっておきたかった……!」
※まりえっティが土曜のみだったのでジャケット再現できるのは昨日だった
(いやまぁ土曜は「6人でポンコツ」だったのでジャケット再現しようとすると大坪社長が「あっ(察し」ってことになっていたからなぁ)


閉幕


撮影ワンチャンしようとしたけど既に人で溢れかえっていたので早々に会場の外へ。
プロ勧誘中の満足先生に遭遇。
「今どこです?」
俺「会場出てまっすぐ行ったところの、満足先生の隣にいます」
「お、おう」




LV会場への移動時間もあって早めの撤退。

日本橋TOHOシネマ。

メンバーの入れ替わりも無いのでざっと。

やっぱり舞台奥カメラのずるさ凄い。サイリウムとかの「演者さんからはこう見えるんだなぁ」感がもうね。
まぁその分余計にUOが悪目立ちしてて「お、おう」ってなったりもしますが。


あの



あとですね



泣くのはずるいですよもう。


ソロ曲部分の幕間MCから泣かれるとは思ってなくて、さすがに身構えてなかっただけに心打たれるものが。
それだけ思い入れがあって演じてもらえてるんだよなぁ。


まれいたその涙隠し中二ポーズとかふーりんるーりぃの涙もろい組とか大坪社長と高森のなつ姉さんとかもうね……。

ゆきんこ(ガチ泣きモード)「ニュージェネの3人がね。最初は頼りなかったんだけどね」
「ふーりんがね」
「はっしーがね」
「るるきゃんがね」

……おや?

「……? メシヤ? メシヤは……最初から大丈夫な感じだったけど」

申し訳ないけど爆笑してしまいました。
いやもう、「るるきゃん」って言われた瞬間からアピール始めてたんだろうなー(LVはずっとゆきんこさんが映ってた)とか考えてしまうとね、感涙よりも先に笑ってしまいますわ。


最後にはっしーが笑顔で締めてススメ☆オトメ&お願い!シンデレラ。
涙声で歌われるとか今後あるの? ってレベルだし、しっかりと心に刻ませていただきました。


閉幕



時間も遅かったのでそそくさと撤収。

途中牛丼屋に寄って夕食。
カウンター(の上?)に置かれた丼を受け取ろうとしたら腕がビキィってなる事件が発生。
疲労が蓄積していたか……。


翌日の幕張のアイマスミュージアム行きの予定立てが一段落したところで寝落ち。
スポンサーサイト

tag : モバマス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

サク

Author:サク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
