スポンサーサイト


週末東京遠征レポ

仕事ハメ食らって出発が遅れるという失態。
準備不足に四苦八苦しつつ何とか整えてカイカーで東京へ。

ナナシス曲を一通り流した後、持ち込んでいた牧野さんのCDを流す。
僕「正直ARIA曲はヒーリング曲を通り越して眠くなるからこの状態で流すのはちょっと危険な香りする」


寝オチマン。


ILR邸に着いて即寝の構え。まぁ3時回ってたからね……。


8時頃に起きて秋葉原タワーレコードへ。
牧野由依さんのデビュー10周年兼新曲リリース記念イベントへの突撃目的なんだけど正直適当に日付で検索かけたら引っかかっただけで詳細をちゃんと確認していないという雑魚プレイ。
タワレコはヨドバシ内なのでヨドバシの開店待ち列に並ぶ。途中警備員が予約票配りに来たけどホビー(フィギュア)しかなくてハイパー場違い感をくらう。


開店したので店内へ。
一番乗りしてしまって不安になりながらひとまず会場確認。

948e3bb3.jpg
「人が集まったら邪魔にならないかな」


いや、リリイベとか今まで行ったことないし世の中的な平均値が分かってないっていうのもあるんだけど。
正直日本橋アニメイトのイベントスペースみたいな、ちょっと隔離されてるスペースを想像していたもので困惑する。


気を取り直してチケット確保のための予約。
東京で予約すると受け取りの問題があるのでどうしようかといった感じだったけどILRさんが回収してくれるとのことで託す。


朝食兼昼食を食べに行こうとしたら軒並み11時開店だったのでゲーセンへ太鼓を叩きに。

天ぷら屋で昼食を取ってるときに、まだ天ぷらが残っていると思ってご飯を残しておいたら全部出た後だったという立ち回りミスを犯す。


戻って12時半くらい。機材搬入が行なわれていてようやくと言ったところだったので隣の本屋で小説版グラブル2巻を買ったりホビーショップを眺めたり。
13時くらいになって見に行ったら会場は出来上がってた。けど誰も居ない状態。
最前とか敷居が高すぎて嫌じゃあ~、ってなってたんだけど身内の煽りを受けてとりあえず先頭端を確保する。


IMG_1243.jpg

近いって。



貼られたポスター見てカップリング曲の作曲滝沢さんなんだへー、とかようやく人集まってきたなとかやってたら不意に始まるリハ。いや、直前にアナウンスはあったけど。

ショートパンツ姿でふとももエロいですとかオヤジな感想を思ってしまったり。
牧野さん「こんな(お客さんが既に居る)状態でリハやるって新鮮」
リハが始まり曲が流れる。

アム……リタ……?


完全に硬直してしまった中3曲のリハが終わり牧野さん退場。
「本番はもう少しキレイな牧野由衣が出てくると思うので」と残して退場。


本番までの30分間完全に挙動不審なオタクしてた。



本番が始まる。

白のワンピース姿で登場。胸元にバラ? の刺繍が入ってたりしてなんていうか清い。
開幕アムリタで死にかけるけどリハで耐性がついてたおかげでギリギリ耐える。

MCでは10周年のこと。 さんのこと。だからアムリタを歌ったこと。
無知ですまんかったってなってたやつ。

そして新曲の2曲を続けて披露。
端だったので自然とスピーカーの隣ということもあり音圧凄いし歌詞が魂に刺さる感あってぐわああああってなってた。
特にM2の「」は自身の作詞ということもあってMCのときに歌詞の気持ちを語っていたので、特に歌詞を注意して聴いていたっていうのもあったんですけど。
感謝の言葉をもっと大切に、ちゃんと言葉にして言っていこうと思いました(小並

何とか涙腺は堪えきってのミニライブ終了。
初めての最前写真で完全にフリ素マンになる。


サイン会。

スタッフ「こちらを入り口に今の並び順で進んでいってください」


・・
・・・

先頭俺じゃねーか!!!!!

いや、客席の切り分けが「ワ」の字状になってて逆側が移動用の通路になってるんだなーと漠然と思ってはいたんですけど。
まさか鍵開けマンにもなってしまうとは……


死亡


いや、「ARIAが好きでウンディーネの頃からファンでした」とか「名古屋イベントも行きます」とか無難なことは言えてたんだけどね。
冷静に考えて10年近く潜伏してたとか俺の行動力(サーチ力)の無さすげぇなってなるやつ。


早々に撤退してサイン色紙(いわゆる色紙じゃなくて少し厚みのある光沢紙?)をひとまずクリアケースに保管。
ILRさん「ここヨドバシですから額縁とかありますよ」
俺「天才か」

しかし丁度良いサイズのものが無かったので池袋の画材屋に移動してアクリルフレームを購入。
IMG_1245.jpg




夜まで時間が有るので一旦ILR邸に撤退。
アクリルフレームを組み立てる -> とりあえず写真撮ってみる -> 何となく掲げてみる
なんていうかオタクって感じだ。


あとはナナシスのキャストコメント動画見たり浦和の調ちゃん上映会が始まったり。
地震があったり。


夜になったので軽く腹ごしらえしてからパセラへ。

噂のシンデレラルーム。


IMG_1247.jpg
IMG_1250.jpg


すげぇ。


カラオケはねばねばで喉を暖めてから毒茸 -> (間に2nd Side挟んで休憩) -> 紅 コースという無茶なことやってた。

アニデレラ曲 #とは


帰宅即寝の構え。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

サク

Author:サク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
