スポンサーサイト


週末東京遠征レポそのに

余裕の10時起床をキメる。

車に乗せてもらいお台場へ。
駐車場探してるときに物販列と思わしき行列を見かけて見なかったことにしたり。

船の科学館の駐車場に止めて歩いていたらガンダム前でアイドルグループ? がミニライブイベントやっててやっぱりあの場所はそういう目的で使用されることあるんだなーとか思いながら暑さにだれる。
通り道にトヨタ展的な展示会があって「デロリアンだすげぇ!」ってなってたりして完全に目的を見失っていたやつ。
IMG_1252.jpg


ひとまず物販列を見に行く。


・・
・・・

見なかったことにして昼食。

13時半くらいに物販列に並ぶ。覚悟してたけどはけが悪くて途中で断念。プレミアチケットの特典交換だけを先に済ませるスタイル。
公式リウムがキンブレじゃなくてルミエースモデルなのを始めて知る。手元のボタン部分で色判断しなきゃいけないから類似色多い色(紫とかピンクとか)だとちょっときついけど、色変え中の様子がバレないのいいねってなってた。


開場。


チャージのドリンク回収して中に入る。妥協マンしかけてたけどカイさんが攻めの姿勢を発揮してくれたので前方二つ目の扉から新入からの1、2ブロック間のポールの一個前(端)位置を確保。普通に舞台ががっつり見える位置だった。


開演。


初代支配人(cv藤原啓治さん)の開演挨拶で「私が誰かわかるかね?」に「ヒロシー!」って答えるオタクたち何者だよってなってたやつ。

あと舞台裏にカメラ1台入れておいて円陣シーンをリアルタイム配信した演出マジGJ。


H-A-J-I-M-A-R-I-U-T-A-!!
上手民でゆいにゃん上手側来てくれたので完全に勝ち組のノリだった。
その一方で開幕のクラッカーの巨大版(ごめん、もし名称あったら後で修正する)の紐(リボン)を見たときに「ああ、これがラブライブで出品されちゃったやつか」ってなった自分はまじfuckであった。


Sparkle☆Time!!
クラップ楽しすぎて逆にサイリウム振ってる場合じゃねえってなったやつ。


続きMC。まさかセブンスシスターズからMCスタートとは思ってなかったからちょっと意外だった気がする。
あと掛け合いが外の人で構成されてたことにかなり感動した。行ったことのあるイベントだと挨拶の最初だけ外の人のセリフ言ってあとは中の人ってことが多かったけど、こっちは最初の名乗り以外はほぼ外の人だった。名前もキャラ名だったし。
羽生田ミトが思っていた以上にポンコツ系で良いですねってなってた。「寝てたでしょ」の総ツッコミ面白かったです。

コニーさん(水瀬いのりさん)を残して777☆SISTERSと入れ替わりMC。でもライブ衣装だしニコルでいいのではと総ツッコミ受けてたり。
外の人重視で進むからキャラ名の方で叫びやすいとか最高かよーってなってた。
外の人がダジャレキャラだと中の人は大変だなぁってやつ。
晴海3姉妹がめっちゃ姉妹してた。カジカの人がリアルカジカと聞いて「え、それはアカンやつなのでは」ってなったりした。
「これで遅刻してたらニホンリボンになってたねー。あ! そうなると私はヒトリリボンになるのか!」
あ、これはカジカですね(ニッコリ

あと「支配人は英語でマネージャーだよ」のくだりでゆいにゃんが篠田さんに「え、そうなの?」って感じの視線振ってたのはバッチリ確認しましたぜw


曲に戻る。
オ・モ・イ アプローチ/NI+CORA
振付がWinkっぽいなーと思ったのはどう考えてもラブライカの影響です。本当に(ry
手を重ねる演出良いですわー。

MC
話すこと決めてないとかナナシス唯一の2人組みユニット(KARAKURI除く)とかいろいろ。
大西さんのいい感じの雑さ(最大級の褒め言葉)に高田さんがツッコミを入れる構図。
舞台の階段に座る大西さん -> 「だって疲れたし」 -> 衣装見せの「回ってー」の流れ -> 高田さん回る
-> 高田さん「次は大西さんだね」 大西さん「えー、私はいいよー」 -> 大西さん回る -> 高田さん座ってる
仲良すぎじゃないですかー!

そんなこんなで中身の無いトーク(やっぱりこれも褒め言葉)で「これがホントのガールズトーク!」からのGirls Talk!!
「バッチコーイ! の部分はみんなで拳を振り上げて欲しい」
「どすこーい! ……は(張り手を)やるのは無理だからそれも同じように拳で!」

やっぱり原曲から声を入れやすい曲なだけあって盛り上がり方が凄い。
「サンハイハイ」と「ハイハイハイ」がごっちゃになったり「な~む~」のところも重ねにいったりする厄介系マン。


続いてSiSH

セーラー服(水兵スタイル?)かわいい。曲も爽やかなタイプなので落ち着いて聞いてた気がする。
※決してGirls Talk!!ではじけすぎちゃって疲れていたわけではない

MC
道井さんと今井さんのガチ勢宣言からのナナシスあるあるトーク。
「次エリアに行こうとして誤タップして一回余分に消費してしまう」
俺ら「わかる」「それな」「ほんまそれ」

自キャラは引けないとか物欲センサーとか完全にこっち寄りの会話が展開されてた。

ちょっと流れを忘れてしまったけど会話の中で「男の人」というフレーズが出てからの「男の人ということはボーイ」「ボーイといえば『お願い☆My Boy』」と繋いでいってニコラのときよりは若干強引さを感じたけど繋ぎ上手いなーってなってたやつ。




曲が終わったところで4Uの乱入。舞台上に運び込まれるドラムセットにキャストコメントでの長縄さんの「楽器を演奏して盛り上げる」発言がマジだったことを悟る。
エモちゃん本当に良い性格してるわ……
ウメちゃん不在の理由について「あのキャンキャン娘はクビにしました」と言い放つエモコさんさすがです。
からの代役宣言にどよめく会場。
エモコ「新メンバーの春日部ハルさんです」



・・
・・・

アイエエエ!? ハルチャン!? ハルチャンナンデ!!?

隣にいたオタクが「マチアソビの発言がー」みたいなこと言ってたからフラグは立ってたっぽいけど完全にその辺の情報は仕入れていなかったので動揺っぷりがひどいことになってしまった。
春日部ナツさんと春日部アキさん。

そして始まる ワタシ・愛・forU!! と Hello...my friend

いやー……なんというかめっちゃはしゃいだ。
さすがに実演奏ということは無かったけど、フリだったけど、そこには確かに4Uが居て。
すげえよすげえよなんだよこれマジかよ最高かよってなってた。
ライブイベントで初めて飛んだし、その勢いでiLiteさんが鞄から落ちてしまっていたりとか雑魚乙してしまったけど。
もー本当に良かったとしか言いようが無い。実際終わったとき泣きそうになってたし。
あとハモりがすげぇ綺麗だった。かっこいい。

MCでは長縄さんというリアルヒナについて。長縄さん「改めて佐伯ヒナ役の長縄まりあです」吉岡さん「改まってないよね」
タイプフェアリー勢だからね。仕方ないね。


幕間ショートストーリーはラブライブで経験してたけど、あれはフルメンバー基本ゆえの時間稼ぎが必要だったからだと思っていたのでちょっと意外だった。
BBQ(バーベキューとは言っていない)
「シィちゃんが知らないなら私が知るわけないか」「それで良いのか姉……」
ロナ&サワラねーちゃんとか組み合わせの時点でアカンってなったり、シィちゃんの一句に爆笑したり(いや、だってハル&シンジュだったらオチつけるのハルだって思うじゃん)オチが焼きそば(パン)で予測可能回避不可能ってこういうこと言うんだなーってなったり。


サンボンリボン登場。
Clover×Clover からだったのはちょっと意外(今までがLongingForSummerからだったから)なんだけど初手たいくつりぼんは確かに無いわな、ってなってた。
シンジュのソロパートで、シンジュセンターで左右にサワラカジカって立ち位置で、2人がシンジュの方を慈愛の表情で見ててもうなんというか尊い。晴海3姉妹うわあああああってなってた。
……なりすぎてて、たいくつりぼんは逆に冷静な目で見れた気がする。

MC
「台本に指示が無かった」「大丈夫。テーマは貰ってきた」「カジカがか!?」この流れ完璧すぎない?

挙がったテーマは「小さいころの思い出」「晴海三姉妹と似ているところ」「“サンボンリボン”の今後の展開」
特に似ているところの話題で「私達はキャラに似ているとよく言われますが~」桑原さん「私は10歳じゃなーい!」発言は最高に爆笑した。桑原さん150cm切ってそうだし本当にリアルシンジュちゃんだなぁってなってた。
あと割りとまじめにラジオやってほしい。


KARAKURI登場。

仕様上秋奈さんのソロ舞台だったんだけどユニット曲中心のナナシス現場でのソロはカラーの統一とかあってキレイダナーってなってた。


そしていよいよWITCH NUMBER 4

PRIZM♪RIZMは曲調というかエフェクトというかでSiSH曲系の盛り上がりになるかと思ってたけどガッツリコール入ってびっくりしたり。


MC
ユニット口上的なものから入ってなんというか戦隊ものかな? ってなる。実際PRIZM♪RIZM衣装はソレっぽいし。
月光って金属性だっけとか考えながら聞いていた記憶。

唯にゃんが「アイドルと言えばー?」みたいなフリをしたときは中の人漏れすぎですわってなりかける。
サイリウムを舞台袖から持ってくるゆいにゃん。
ノノヒメのオレンジからのヒメコール最高に楽しかった。
その後同じようにコールしたんだけど単語忘れてしまった。「4文字はこのコールと相性悪いぜ」ってなってたことだけ覚えてる。

ピンクに色切り替えからのSAKURA。
KARAKURIのときに客席が単色で染まることのやばさを感じた後にユニットで単色に染まるのずるいってあんなん泣くに決まってるし。
タオルで目元抑えながら必死にサイリウム振るマンになってた。


セブンスシスターズ登場。

正直出てきたときに「え、この(半端な)タイミングでスタグリなの?」って思ってしまったの申し訳ない。
メンバー挨拶が始まる。

ルイ王子(川崎芽衣子さん)。
冒頭の挨拶のときから女性ユーザー多いなと思わせてたけど、ここが一番黄色い声高かった気がする。
王冠乗ってたりと衣装ももちろんあるけど、隣の辻さんとの身長差もあって王子感すごかった。
OSEKIHAN


メモル(辻あゆみさん)
大変申し訳ないのですが「さあ金出してこう」の記憶しかありません(最大級の褒め言葉
客も被せに入ってたしどこかで披露してたんだろうなと思いながらコール打つマンしてた。


マナ(前田玲奈さん)
ニコルみたいに「てめーら」って言いたい -> 「てめーら!! 御機嫌よう」
この落差に会場も思わずズコーである。


渕上さん
……いや、だって渕上さんだったしw
約束された勝利のバースデー。




777☆SISTERSメンバーが揃ってCocoro Magical

バルーン演出現地で参加するの初めてだったけどめっちゃ楽しかった。
時々バルーンが舞台にいっちゃうことがあるんだけど演者の方が取りに行って投げ返してくれたり凄くいいはっちゃけ感だった。
でも曲後も弾き続けて回収遅れた挙句最後の1つを割ったオタクは許さないよ。


ここでゆいにゃんの姿を見失ってしまったってなってたんだけど、見つけたときなんかしゃがんでたし道井さんマイク2本持って困ってる感じだったしで何事ってなったんだけど。
よく見たら靴紐結んでたみたいで大爆笑ってやつね。



KILL☆ER☆TUNE☆R

直前のMCで「どうやって どうやって どうやって 叶えよう」を合唱(って言っていいのかな? 舞台と客席で交互にってやつなんだけど)することになったり。
「ツー サウザンド サーティー フォー!」を指で合わせるの楽しすぎて再び「サイリウム振ってる場合じゃねえ」ってなってたやつ。
合唱もめっちゃ楽しかった。強いて言うなら「これで代々木シンデレラの借りは返したな」って気持ちになった俺クソかなって。

……だって紅合唱したいじゃん。




全員舞台袖に帰り告知タイム。
SAKURAで完全に心掴まれてた状態でそれはずるいわー。信者になるしかないわー。
俺もついに角川の犬になるときがきたかってなってた。



ライブTシャツに着替えた演者の皆様が再登場してStar☆Glitter。

ゆいにゃん後列の下手側だったのでちょっと見づらかったので全体見てた気がする。
ひとまず吉岡さんがここぞとばかりにキレッキレのダンス披露してて爆笑しかけたり。
端だったこともあってウェーブ乗り損なってガン折れしたり。


挨拶も終わり公演終了。物販に突撃すべく即退場をキメる。


物販「青T売り切れてます」
俺&カイさん「くっ(ゆいにゃんも今井さんもスタグリのとき青Tだった」

いやまぁ個人的に白T好きだから良い言い訳ができたって感じだったけど。
同人誌も売り切れ(まぁこれは覚悟してた)ので浮いたお金で缶バッチ挑戦。
カジカ&シズカだったのでシズカをカイさんにプレゼントする。

あとアクアマリンの方も各1回ずつ挑んでみる。
ヒメ&シンジュで大勝利。
せっかくだしサワラ姉も獲得してサンボンリボン完成させたかったけど時間(戻るのめんどくさい)と予算の都合で撤退。


車に着いたところで9時を回っていてライブ開始から4時間近く経っていることが判明する。

……誰ですかね、「全曲合わせても90分程度だしMC挟んでも2時間半ってところじゃないですかね」とか言ってたやつ(私です
実際MC長かったんだけど、ちょいちょい入る小ネタとか初耳なこと(ユニットテーマとか)が新鮮だったから全然そう思わなかったやつ。

お台場9時とか新幹線終電乗れなかったフラグなのでは。車で助かったなとか、行きに流れてたナナシス曲がそのままかかっていたからSAKURAが流れたときの威力が高すぎて思わず「やめてくれ。この曲は刺激が強すぎる」って言ってしまったり。


振り返ってみると完全に俺の俺による俺のための週末スケジュールだった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

サク

Author:サク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
