スポンサーサイト


牧野由衣イベントサーキット(名古屋)後半(16時~)レポ

開幕ユーフォリアで即死させられる(むしろ即死しない曲がほとんどないやつ)
「大阪は『横顔』を歌って、前半では『ウンディーネ』とARIAの流れとなってますねー」
イベントサーキット中の既存曲は被らないようにしているとのこと。
(そうなると秋葉原タワレコのアムリタは完全に偶然だったのか幸運すぎる……ってなってた)
名古屋の食の話。
「スガキヤの味噌煮込みうどんが好きで親戚に仕送りみたいな感じで送ってもらってる。
 冷蔵庫の上に(味噌煮込みうどんを保管する)専用のバスケットが置いてある。
 一緒に『つけてみそかけてみそ』も送ってもらってる」
他の名古屋食品が何か無いか聞く牧野さん。

観客の声に耳を傾ける牧野さん。
一人の観客が商品名と簡単な説明を言い終わるたびに「知ってるー」とオチを付けていくスタイル。
キリンラーメンは初耳だったので見かけたら買ってみたい。

「参加型イベントみたいですねー」って発言にめちゃすきリスナーの血が騒ぎかけたけどネタが無いので地蔵マンしてた。

インスタントラーメンの薬味の話。
「いつも卵だけで済ませちゃうんだけど、やっぱりパッケージの絵みたいにちゃんと具を乗せるべきなのかな」
観客「いやー……そんなもんでしょう(目逸らし」


そんな流れから(どんな流れだと思わずツッコミたくなったけど)『たったひとつ』。

MCは冒頭のクチナシの花言葉について。「花言葉についてすごく検索しました」「バラだとトゲのイメージがあるからちょっと合わなかった」などなど。
あとは詩全体のストーリー的な話だったはず。


そして『きみの選ぶみち』からマネージャーさん登壇してMC。
すごく生返事だったから何事かと思っていたら「鼻かんできていいですか」で爆笑。


ちょっとどのタイミングだったか忘れたけどコスプレ喫茶? の話題。
「ちょうどツバサクロニクルの時期で気になって行ったけど気付かれなかった。(店員さんの)アフレコ風景を眺めてた」
マネ「そこで『どけ、私が本物だ!』ってやった?」
「やってないですよー。当時はデビューしたてで若かったので。今ならだいぶ黒いものも溜まってるのでやるかもしれないけど」
(マジかよ通わなきゃ)


特典お渡し会なんて無かった。いいね?


……まぁ言うこと用意してなかった方が悪いある。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

サク

Author:サク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
