スポンサーサイト


GWオフレポその3

 昼過ぎに起きて愉楽家。ど安定のしょうゆ冷やし
 実は始めてのイイダコだった気がする。
 車で徳島へ。
 社内のBGMは当然のようにお願いシンデレラ。
 最初はガンガンコールを入れてたけど、公録ライブで自分の喉があまり強くないことが発覚していたので途中から自重。
 15時頃に徳島到着。
 移動中に少し雨が降ってきて警戒してたけど着いた頃には晴れててホッとした。
 アニメイトでパンフを回収しつつ、ステージで待機。
 「O+K」ずるい。まさかの5段落ちとか誰も予想できんだろwww
 
 「好きな声優は?」
 「やす……小西さんです」
 「今『やす』って言ったよね! あいつか? あのでかいやつか!?」
 あwwwんwwwげwwwんwww

 西川さんのトークショー……の前にまさかの完全入替制。
 困惑しながら一旦ステージの外へ。
 橋にできてた待機列組みが入場後、開放されたのでその後ろにつく。
 み、見えん……
 内容はなんというか、さすが「国に認められたアニオタ」って感じで、
 話すことの節々にアニメネタが散りばめられていて、だからこそ「アニメの今後」っていうテーマが伝わってきて。
 楽しみながら理解する、っていう感じのトークショーでした。
 そしていよいよデレラジ出張版。
 ……の前にまさかの完全入替制。
 うーん、可能性はあったとはいえ、本当にやられるとぐぬぬってなるやつ。
 たぶんこの時の正解行動は、「西川さんのトークショーのときに橋の待機列を先に入場させていたと見切って、
 橋の様子を見に行ってデレラジ出張版の待機列ができてないか確認する」ってところだったか。
 まぁ待機列入場後にその後ろにつく形だったけど、前の人がしゃがんでくれたのでステージは余裕で見れたし問題なかった。
 さすが訓練兵は格が違う()

 というわけで開幕。
 今回はるるきゃん1人の進行ということもあって、会場も独特の緊張感に包まれているように感じる。
 五十嵐さんは去年と同じくカエダーマ1号(うさぎのぬいぐるみ)装備で登場。


 五十嵐さんの開口一番の「座っていい?」発言に萎縮してしまうのではないかと思ったけどそんなことはなかった。
 松嵜さんがいちいち呼び名を言い換えるのが面白かったw
 以前のデレラジのときもそうだったけど、今回は3人で割り込む隙が多かったからか、どんどんねじ込んでた印象。
 「私がね」「カムラさんがね」 「メシヤ様がね」「ご飯処さんがね」
 (良い意味で)ひどい相槌である。

 内容はあんきらが揃っていることもあって、おねシン(ハピハピver)の裏話や発売イベントの話がメインに。
 五十嵐さんが主動的な立場に居たという話に「やめろよー。キャラじゃないだろー」といってる姿はまさしく杏でした。


 そしてライブへ
 れいちゃま「(立ち位置の)しるしどこかな」
 ゆきんこ「もっと中心側じゃないかな(机撤去作業中で中心にいけないけど)」
 ゆきんこ「……」
 ポイッ(うさぎのぬいぐるみ)
 観客「ええええええwwww」
 スタッフが気を利かせて回収。


 ライブは間奏部分の小芝居もちゃんと再現してくれて満足度の高い出来でした。
 はぴはぴキャンディは投げ与えるもの。
 Pのコールも予習済みといった感じで、乱れなさはさすがの訓練具合。
 ステージ端で黄色オレンジの2本のサイリウムを両手にそれぞれ装備して振るるるきゃんも印象的でした。


 終了。
 この前の公録のDVDの特典に今日の映像が付くという話で、ステージ正面のカメラで撮って使うのかなと思って見てみると

 ブンケイさんでした
 冷静に考えて響radio企画なんだから自然な流れではあったんですが。
 なまじ昨晩デレラジDVD2巻を見てただけに「あの有名な!」みたいなテンションになる。
 ちょうどカメラ撤収ですれ違えたので「おつかれさまです」と声をかけることに成功。
 去年と違って到着と同時に並んでしまったので、あまりマチアソビそのものは廻れてないという状態。

 まどマギカフェ? に行こうとするも、時間が時間だったのでラストオーダーも終わっている状態に。
 物販のパラソルとかも軒並み片付けられてる状態で、なんとも寂しい雰囲気に。
 他も閉まっているだろう(プラス特に見に行こうと思うものが無かった)ということで、
 ステージから一本下流の「ふれあい橋」経由で駅に戻ることに。
 橋の上から鯉のぼり(絵柄はアニメ)を撮影して、ふと振り返ると


 るるきゃんが居ました。
 ……いやー、完全に不意打ちでしたね。まさかつい数分前までステージに居た人が、1メートル未満のド至近距離に居るとか。
 混乱している中、まだ撮影していた身内に知らせようと「る! る! る!」と言語になってない声を発していたザコが居るらしい。

 方角が同じだったので後をつけるような感じに移動。
 どうやら公録DVDのおまけ映像の「るるきゃん徳島旅行編(勝手に命名)」の〆の撮影をやる雰囲気だったので、
 通り過ぎざまに眺めて撤収。



 夕食は香川に戻ってからステーキガスト。
 サラダ&カレー無双する。
 KA。IMUさんが落とした財布を届けられることで本名割れするという事案が発生してからのHN談義。
 ネタにしたいけど、書いたら本名バレのオンパレードになってしまうのでじっと我慢するのであった。
 東方心綺楼の対戦風景を眺めつつ寝落ち
スポンサーサイト

tag : オフレポ モバマス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

サク

Author:サク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
